ちょいクスッちょいホロッ

ちょっと笑えてちょっと感動する話

早起きで30文、得する

いつの間にか、歳のせいかもしれませんが、早起き体質になりました。


朝は5時台に起きています。


ここ最近は寒いけど自然と目が覚めて活動開始しています。


朝、時間があるとやれることがたくさんです。


僕はまず、起きたらすぐに白湯を飲みます。その後、散歩に行きます。

散歩から帰ってきたらシャワーを浴び、家事をして、家を出ます。

この時点でまだ7時前。


そこから近所のマクドに行き、コーヒーを飲みながらブログ書いたり仕事のイメージを作ったりしてます。

で、出勤してから部屋の端っこでHIITトレーニングとマインドフルネス瞑想をします。


ここまでで8:20。そして始業となります。


結構充実してないですか?


土日もこのルーティンの出勤部分以外を行なっています。


そうすると、月曜の目覚めも良いです。というか、土日と月曜日の境目がなくなるので、だるくないんです。


随分と得した感じがします。


早起きは3文どころか、30文くらい得してます。

ちなみに30文がどれほどの価値かは分かりません 笑